RSS | ATOM | SEARCH
ミュートラップ


おっこれは!!

と思って衝動買いしてしまいましたが・・・

今の所、使い道が無いですね(;_;)

私が求めていたのは、ブリッジ側のミュー卜でした(^^♪

いつか使う事がある様に祈ります。
author:右山裕介, category:おすすめ商品, 23:36
-, -, pookmark
酸素カプセル


先日、初めて酸素カプセルなる物に入って来ました。

横浜市内某、ボディケアのお店だったのですが

酸素カプセルが話題になったのは、2006年夏の甲子園大会の斎藤佑樹投手の活躍からですかね

田中将大投手を有する駒沢苫小牧との決勝戦は、規定の延長15回をもっても決着が付かず、翌日再試合となり

再試合も両投手が登板し早稲田実業が駒沢苫小牧を制し優勝、全国にハンカチブームを巻き起こしたんだけど。

この時に話題になったのが、今大会での投球回69、投球数948の斎藤投手のスタミナで、その疲労回復に使用されたのが宿舎に持ち込んだ酸素カプセルだったという事。

それ以来一度入って見たかったんだけど、あれから7年経ち、ようやく我々一般人にも手の届く所に来たって感じですかね!!

仕組みは良くわかりませんが、施術前の説明によるとカプセル内の気圧を上げて、圧縮された酸素を体内に取り込む事で、1時間ほど中で寝るだけで8時間寝たぐらいの疲労回復効果があるとの事。

また、気圧の関係で人によってはかなり耳が痛くなるかもしれないので、唾を飲み込むなど耳抜きをしてくださいとの事。

そんな事聞いてねえぞと思いながら、耳抜き様のアメと、中が熱くなるという事で冷やし枕の様なものを渡され、いよいよカプセルの中に

入るとフタが締められるが、透明になっているので中からも残り時間や気圧が分かる様になっており、時間は60分。
徐々に気圧が上がって行き、丁度飛行機に乗った時の様に耳が痛くなる。

唾を飲み込み空気を抜いて行くが、気圧の上がり方が早く、唾が足りない。

貰ったアメを舐めると沢山唾が出てきて、その場をしのぐが痛みは続く。

5分程で30気圧に達するそうだが、4分ぐらいが一番辛くて

それでも何とかこらえて30気圧に達し安定すると、耳の痛みのなくなり、

身体が軽くなってちょっと浮いた感じがして、気持ち良くなりそのまま睡眠≧∇≦)b

丁度、終了10分前ぐらいに目を覚まし、様子を伺っていると終了5分前ぐらいから徐々に気圧が戻って行く。

また耳が反応するが今度は痛みは無いが、何かこの密閉感といい(´▽`)

空調、モーターのノイズなど飛行機に乗っている感じですね・・・

まぁ、結論を言うと気持ち良かったですけどね・・・

体力が回復したかは、実感としてはわかりませんね・・・

斎藤投手は、元々スタミナがあるんでしょうね(・∀・)
author:右山裕介, category:おすすめ商品, 19:35
-, -, pookmark
今年も後半年に・・・


気がついたら今年も半分を過ぎようとしています(゚д゚)!

梅雨も明けたのかどうか分かりませんが、暑い日が続きますね!

そんな中、最近ハマっているのがこのガリガリ君の梨味!

梨とかスイカってジュースやアイスにしたくても、味にこれといった特徴がないので、作り憎い果物一つだと思うのですが・・・
ちなみにスイカはあるけど似てないですね(´;ω;`)

この梨味は、見事に梨です(^^♪

ガリガリ君の食感も、なんとなく梨の様にシャリシャリしていいるので見事にマッチしています!!

多分梨をそのまま凍らせても、こうは行かないでしょう

これは本当に感動物です。

ぜひ今度は、柿味、いちじく味、ドリアン味なんかにも挑戦して欲しいですね(・∀・)
author:右山裕介, category:おすすめ商品, 14:02
-, -, pookmark
東海林さだお


前回、中島らもさんの「砂をつかんで立ち上がれ」を読んで興味を持った「東海林さだおの弁当箱」を早速読んで見ました。

本当に文庫本にも関わらず、八百ページ弱で値段も1200円の超大作?でした(;゚Д゚)!

恥ずかしながらブログを5年程書いており、それなりに文章の力や怖さを感じる事も多々あって、一応、気を付けているつもりでも、そこには筆者の思考、趣向、思想等が反映されて、当然それに同調する方しない方が居て、時には反感を買ってる場合もあると思いますが(^0_0^)

ただ物事をまともに表現主張するならば、それは避けて通れない事であって、本職の方はさぞかし大変だろうと思いますが(´;ω;`)

反感でも何でも反応があるだけましだと思わないとやってられないのでしょうけどね。

逆に、作者のそういう迎合しない姿勢に魅力を感じたりする訳で・・・万人受けするような物よりも、むしろ読み手を戸惑わせるぐらいの毒があって、波が立つぐらいが丁度良いと思っていましたが(^^♪

いや〜っ海林さだおさんは初めて読むのですが凄いですね(゚д゚)!(漫画もあまり読んでいないかな)

多分この作品に毒も波も存在しないでしょうね?

これを読んで、怒るとか、びっくりするとか、それはおかしいとか、羨ましいとか、調子に乗りやがってと思う人はいないでしょう(^^♪

でも何故か、主張も個性もあって無茶苦茶面白いです。

今後ブログの参考にさせて頂きたいですね。m(__)m

一読の価値有りです。
author:右山裕介, category:おすすめ商品, 21:56
-, -, pookmark
道具持って来い!!


アマゾンで予約していた。アウトレイジ・ビヨンド・スペシャルエディションが、発売前日の金曜日に届きキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

早速見ましたというか・・・もう7,8回ぐらい見てしまいました(#^.^#)

もちろん映画館でも見てるんだけど、一回見たぐらいじゃ良く分からないから、家でじっくりDVD見て、改めてセリフや仕草を見て「深いな〜」と思ったりするんだけど

前作の木村がワビを入れに行ったシーンも良かったけど、今回の花菱会に杯を貰いに行った時のの怒号シーンも素晴らしいですね!!

演技力のもちろん、セリフの間、カット割なども完璧で、将来日本映画史に残る名シーンとか言われそうですね!

あと、西田敏行さんを始めとする日本を代表する名優陣が口を揃えて言う「憧れの北野組に参加出来て本当に嬉しいです」の言葉通りに、

楽しそうに生き生きと演技をされているがすごく伝わって来て、本当に一見の価値有りです。(゚д゚)!



実は最近ドールズにもハマっています。
author:右山裕介, category:おすすめ商品, 21:59
-, -, pookmark
新型H20スチームモップDX

  深夜のテレビショッピングを見て、 
大掃除に丁度良いと思い思わず買ってしまいました(#^.^#)

特に水周りの汚れ対策に期待していたのですが・・・

ん〜汚れが落ちない訳では無いんだけど、落ちるのはこすっても落ちる汚れで・・・

こすっても落ちない汚れには、余り効果は無いみたいですね
(´;ω;`)

何かスティームの発熱構造は。ドライヤーみたいで電気代食いそうだし・・・

かなり期待していたんですけどね(;゚Д゚)!

水周りはあきらめて、床掃除、モップ機能に期待しましょう!!
author:右山裕介, category:おすすめ商品, 21:21
-, -, pookmark
アウトレイジ・ビヨンド
  

前作のアウトレイジが本当に面白くて、その続編ということで早速見に行ってきました。

ただ昔からいわれている通り続編を作るって相当難しいんだろうね・・・

前作である程度キャラの設定が決まってるんで、色々シチュエーションを変えても話がまとまってくると自然と結論が出てしまうと言うか・・・

要するに途中で話が全部分っちゃったんだけど(笑)

でもあのラストシーンは結構悩んだんじゃないでしょうかね・・・この終わり方なら続編も作れますしね。

でも作らないというのが戦略だったりして(笑)

見どころは、片岡刑事を演ずる小日向文世さんと木村を演じる中野英世さんで、この二人が今回の主役みたいな感じですね。

あと西田敏行さんの演技は一見の価値有りですね!!
ベテラン俳優さんて顔のシワのまでコントロール出来るんですかね?

またDVDも買わせて頂きます。

author:右山裕介, category:おすすめ商品, 09:18
-, -, pookmark
6600万円
 
買おうかどうか真剣に検討中・・・

急に涼しくなりましたので、体調管理にはお気を付けください。

前回。5500万円差しあげますというメールが来た事を書きましたが・・・

今度は、”6600万のお振込みは『5分』で完了します”というメールが吉原 楓さんから来るようになりました(涙 )

詳細はセキュリティソフトのブロックで分かりませんが・・・
迷惑メールだけは景気が良いですね(笑)

最初は面白かったけど、最近はやたら来るのでかなりウザイです!!
只、PCメールにしか来ないのでゴミ箱直行ですが

しかしこんなメールを本気にする人いるんですかね?

次は7700万円?(笑)

author:右山裕介, category:おすすめ商品, 09:09
-, -, pookmark
うぉ! 体重が! 其の二

相変わらず、筋トレを続けており、サプリメントも色々試しておりますが、今回試したのがこのDHCのフォースコリー!

良く有る脂肪燃焼系のサプリですが・・・

毎食事前にカロリー吸収を抑えるつもりで一粒づつ飲んで一週間、早速体脂肪率を測かったところ、なんと7%も落ちていました!!

驚いて何度も測ったので間違いないでしょう!しかも成人モードで15%を切るなんて今迄無かった事ですからね。

これはさすがにびっくりというか、信じられないですね!!早速再注文しました!!

筋トレの方も順調に進んでおりベンチプレスも100Kgぐらい上がる様になったんだけど、おかげで体重も増えてついに100Kgの大台に乗ってしまいました(笑)

まぁプロテインも飲まずに良くここまで来たと思いますが、これからどこまで行くのかちょっと不安でもありますけど笑)

だんだん、体型がプロレスラーに近くなって来てる気もするし・・・
author:右山裕介, category:おすすめ商品, 08:51
-, -, pookmark
陰謀説
 

決定版二〇三九年の真実 (集英社文庫)

中古価格
¥2から
(2012/6/26 17:34時点)


やっぱり陰謀と言えばこれ!!2円かよ(笑)


オウム事件の高橋容疑者が逮捕される迄の数日の間、横浜駅周辺から家の近所まで警察だらけでびっくりしたんだけど。

地下鉄サリン事件から、かれこれ17.8年経つのかな?
当時千代田線沿線に住んでて、電車が止まって最初ガス爆発とか言っていたんだよね・・・

それでなんとなくネットでオウム事件について見ていたら結構すごい事になっていますね!「オウム事件黒幕説」要するに首謀者が別にいるって事なんだけど・・・

しかも読んでみると初めて聞く話じゃ無いんだよね・・・

なぜなら当時、事件の疑いがかけられたオウム側の言い分がまさしくこれで、
もちろんマスコミや世間の反応は「バカヤロー!」って感じだったんだけどね。

それが今、わりと著名なジャーナリストまでが黒幕説を唱えているは何なんでしょうね?

事件が事件だけに、これ以上書きませんけど(笑)

まあ、昔からCIA、KGB、モサドから軍産複合体、 ユダヤ、フリメーソン等の陰謀説は数多く"9.11陰謀説"が出た時も、またか?って感じだったんだけど、ちなみに3.11も陰謀説が出ていますね(笑)

でもこれは、久しぶりにちょっと背筋が寒くなりましたね・・・

ご興味ある方はググッてみてください。

author:右山裕介, category:おすすめ商品, 08:40
-, -, pookmark