RSS | ATOM | SEARCH
桜満開
今年の桜はみなとみらいで撮りました!!

こんな強風でも満開の桜は散らないんですね・・・

なんだかんだ言っても、やっぱり桜は絵になります。









author:右山裕介, category:写真, 23:46
-, -, pookmark
新幹線止まる


今日は、有楽町で火事があって、東海道新幹線が止まっていたらしいですが

出かける際、目の前で新幹線が止まったのでビックリ(゚o゚;;

急いでiphoneで写真を撮りましたが、この感動は伝わるでしょうか?

写真で見ると、動いていても止まっていてもあまり変わらないので残念ですね(*´∀`*)
author:右山裕介, category:写真, 22:18
-, -, pookmark
新年、明けましておめでとうございます。


正月とは、撮り貯めた番組録画を見るための一時哉(´・_・`)
author:右山裕介, category:写真, 21:41
-, -, pookmark
台風一過


朝、台風が去って晴れ間が覗いた直後、西の空に見事な虹が・・・

思わずリッチーブラックモアと高中さんのステージを思い出しました(´▽`)

最近、こんな事言っても若い子には理解不能

ガンバレ\(*⌒0⌒)♪オヤジ!!
author:右山裕介, category:写真, 20:52
-, -, pookmark
祝 2020年東京オリンピック決定


2020年オリンピックの招致が東京に決まりました!!

スポーツファンとしてもとても嬉しいし、

インフラ整備等が生み出す莫大な経済効果にも期待しますが、

何より日本が活気づく事が一番かな?

思わず、バブルの再来を期待してしまいます!!

私も何か恩恵が受けられる様に頑張りたいと思います(*´∀`*)

とりあえず、開会式は見に行きたいですね!!
author:右山裕介, category:写真, 21:17
-, -, pookmark
sakura 2013
今年も桜を撮りました。これで何回目かな?5.6回かな?

別に、誰かに求められたり頼まれている訳でも無く、ただブログのネタとして撮ってるだけなんだけど(*´∀`*)

最初は面白かったんだけど、去年あたりから何か面倒になって来て( ´Д`)=3

今年はどこに行こうか・・・それとも止めようかなと迷っていたら・・・

やっぱりブログの神様は居るんだね!!土曜日にたまたま通りかかった場所なんだけど、そのスチュエーションの素晴らしさに心を惹かれて、今日改めてカメラを持って行ってきました。

場所は都築区にある「江川せせらぎ街道」で港北インター近くIKEA港北店の直ぐ側です。









ここは何なのかな?多分人工的に造った「市民の憩いの場所」みたいな所だと思いますが、かなり良い眺めでした。

という訳で今年も無事撮る事ができました!

ログの神様ありがとうm(__)m<
author:右山裕介, category:写真, 19:21
-, -, pookmark
ブルームーン
 

ブルームーンって、曲名やお店の名前かと思っていましたが、
実はちゃんとした意味があるそうで・・・

なんと1カ月の間に2回満月が見られる数年に一度起きる現象の事で、見ると幸せになれるという言い伝えがあるそうです。要するに月のうるう年みたいな物ですかね?

それがなんと2012年8月31日の今日!今夜を逃すと次は2015年だそうです。
幸せになれれば良いですが・・・( ^ω^)・・・

月の撮影は上手くいきませんね、どうしてもこんな感じで白くなってしまうのですが・・・
ネットで良い方法を見つけたので次回試したいと思います。

しかし最近空が変ですね、午後11時でこれですからね・・・



幸せの前兆ですかね?

author:右山裕介, category:写真, 09:03
-, -, pookmark
残暑見舞い申し上げます。
 

暑〜い(-_-;)
いや〜この暑さ、本当いい加減にして欲しいですね!!

author:右山裕介, category:写真, 09:01
-, -, pookmark
50万人!?
 

まぁやっぱりオリンピックは面白くて、特にサッカーは夜ふかしや早起して見てしまいましたね・・・まずは感動を有難うと言っておきましょう!

そんな訳で、ついつい野次馬根性を出してオリンピックのメダリストによるパレードを銀座迄見に行ってしまったんだけど(笑)

いくら何でも平日月曜日の11時だからそんなに人は集まらないだろうと思ってたら大間違い。

約30分前に現地に到着した時はそれ程でもなかったんですが、終わって帰ろうと思ったら全然人が動かない!!

銀座8丁目から新橋駅迄びっしり"人の渋滞"で、結局昭和通りに出て東銀座から帰って来ました。そしてニュースみたら50万人だって!?

しかもパレードのバスのスピード早いよ!!あっという間に通り過ぎて行きましたからね・・・

一応選手の顔も見れたし何となく盛り上がっていましたが、この労力に見合っていたかどうかはいささか疑問です?

個人的には寺川綾選手がよろしかったですね(笑)

author:右山裕介, category:写真, 08:59
-, -, pookmark
花火
 毎年恒例の神奈川新聞花火大会ですが、今年はついに現地で見る事ができました。
屋内ですが、ほぼ発射台の前だったので迫力満天!!

ただスマフォで花火撮影はとても難しく、こんなもんですかね?



来年に期待しましょう!!

author:右山裕介, category:写真, 08:56
-, -, pookmark