RSS | ATOM | SEARCH
新年あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

近くの神社に初詣。

 

人でいっぱい!今年は特に多いような気がしますね。

author:右山裕介, category:暮らしと生活, 15:04
-, -, pookmark
アフリカのお土産


無事にご帰還されなによりでした。

貴重なものをありがとうございます。

大事にさせていただきます。m(__)m
author:右山裕介, category:暮らしと生活, 17:40
-, -, pookmark
ヴォーカルREC


ある事情にて、必要に迫られ、自宅でVoをRECしてしまいました(*´∀`*)

まぁ、一応昔歌ってたし・・・

ちょっと褒められた事もあるし・・・

自分でオケをつくり1時間ほどで仕上げましたが・・・

まぁ、そんなに悪くないかな?

もう少しパンチが効くといけるかな?と思ったりして(//∇//)

ちょっと今後クセになりそうですね

You Tubeにアップしたりして(笑)
author:右山裕介, category:暮らしと生活, 22:22
-, -, pookmark
リカバリー完了

最近ハマっています。

パソコンの調子が悪く、リカバリーをしました。

ソフトをインストールするのに一日がかりでしたが、終わってしまえばなんて事無く

前より調子が良くなった気もするし、もうしばらく使えそうですね( ´ ▽ ` )ノ

だからVAIOは売却されてしまったのかな?なんて考えたりもしますが・・・

テレビもパソコン見ているので、約2週間ぐらいテレビなしの生活をしておりまして

困るかなと思ったら、某動画サイトでタイムラグはあるもの

全部見られた事にビックリ

テレビいらないじゃーんと思ってしまいしたヽ(´Д`;)ノ

だからソニーは・・・

まぁ良いですか(*´∀`*)
author:右山裕介, category:暮らしと生活, 21:25
-, -, pookmark
PC


PCの調子が悪く、メーカーに問い合わせた所、リカバリーが必要との事。

このPCも買ってから7年ぐらい経つのかな?

まぁ仕方が無いかと、バックアップや再インストールするソフトの準備をしようと思った所

バックアップはともかく、インストールするソフトのディスクやプロダクトキーが何処に仕舞ったか忘れてしまい、

見つからず・・・これがまた面倒な事になっております(´;ω;`)

あまりにも面倒なので買いに行こうかと、家電量販店のPC売り場に行った所、

これがまた・・・なにがなんだかさっぱり分かりません(´Д⊂モウダメポ

どの道、解決まではもうしばらく時間が掛かりそうですね。

一応、騙し騙し使っておりますが、どうなる事やら(^^♪
author:右山裕介, category:暮らしと生活, 22:43
-, -, pookmark
スマフォ


webサイ卜で調べた所、自分のiphoneが「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」の対象になっている事が分かりました

特にバッテリーの減りが早いと感じた事はありませんが、何かあっては大変なので

早速、アップルストアに行って来ました!!

受付で確認した所、保証期間中の為、新品との交換になるとの事でしたが、とにかく混雑していて3時間待ちとのこと(;_;)

なんとか時間を潰してやっと自分の番が来て、新品と交換出来ると思ったところ・・・

「今の所、バッテリーに異常が無いようですので」「もし異常が起きたら来てください」・・・Σ(゚д゚lll)

何の為に一日潰して3時間も並んだのか・・・

なんだかよく分からない一日でした(´;ω;`)
author:右山裕介, category:暮らしと生活, 23:27
-, -, pookmark
暑中お見舞い申し上げます


今年の関東地方の梅雨明けは、7月22日との事。

毎日熱いですね(;_;)

せめて、夜だけでも涼しくなって欲しいところですが( ´Д`)=3

そんな中、ハマっている食べ物が梅干!!

ここ数年、塩分とクエン酸の補給にと、スポーツドリンクや塩アメを食べていましたが・・・

今年は、梅干に変えた所、かなり良いですね!!

リンクの様な高級な物は食べていませんが(;_;)

やっぱり、日本人の知恵はすごいと感心する今日この頃です!!
author:右山裕介, category:暮らしと生活, 22:37
-, -, pookmark
偽ベートーヴェン


佐村河内守氏って全然知らなかったんだけど

以前放送されたNHKスペシャル「魂の旋律」をお任せ予約で勝手に録画しており・・・

おっこれはと思い、早速見てみました(^^♪

結論を知っているせいか、耳鳴りでのたうち回る様子などがコントの様に見えて、思わず笑ってしまいましたが、 後半の東日本大地震の被災者との交流場面ではちょっと怒りを感じましたね(`・ω・´)

自宅にあるキーボードは安物で、とてもプロの作曲家の使用する様なものには見えない等、ツッコミ処満載の内容。

たかが譜面に起こす作業を神聖とか言う作曲家なんていないでしょう!

要するにキャラの設定が甘いよね、演技も下手出しだし(^^♪

ゴーストライターなんて昔からある話なので珍しくもなんとも無いけど

ただ、これは佐村河内氏とゴーストライターだけの仕業じゃないでしょう?

結局みんなグルなんじゃないの(´▽`)

まぁ、問題になる前から知っていてファンにならなくて良かったけどね
(((o(*゚▽゚*)o)))
author:右山裕介, category:暮らしと生活, 22:27
-, -, pookmark
ボジョレ解禁


今年もこの季節がやって参りました!!

正直どうでも良いんですが(・∀・)

今回は体調が良くないので、生牡蠣はやめて、最近上手く焼ける様になった
出汁巻き卵(砂糖無し)で飲んで見ました!!

例えトップ○リューでも確かに毎年味がが違うので、これはこれでちょっと面白いかな?

今年は何か、渋みでも酸味でも甘味でもない、表現し難い部分の味が濃厚な気がしますね・・・

塩気かな?(๑≧౪≦)てへぺろ
author:右山裕介, category:暮らしと生活, 14:44
-, -, pookmark
寒到来


戦国の世にて、川あれば屍となって川を埋め、峠あらば屍の山を峠と同じ高さまで築いて相手を攻める。 その屍になる事が武士たる者の最高の栄誉と心得て攻め込む、甲州武田軍の恐ろしさを評して 寒到来と言ったとか言わないとか(´▽`)

話の出処が「子連れ狼」なので多分小池先生のフィクションだと思いますが・・・

最近急に寒くなったせいか、私にも寒到来の様な恐怖と苦痛がやって参りました(´;ω;`)

まず写真や映像、音源など大切なデータが沢山入った500GBの外付けハードディスクが壊れデータが読み込めなくなりました。

次にギっくり腰になりました(→o←)ゞ

そして最後にiphoneのIDが読に込めなくなり、アプりのダウンロードやアップロードができなくなりました。

この3つが寒さと同時に到来した為、腰の痛みに耐えながら、もしHDのデータが戻らなかったらと恐怖に怯え、iPhoneのアップデート件数が日々増え続ける鬱陶しさと、三重の苦しみを背負う事となりました。

とにかく一番心配だったのがHD、もし業者にデータの復元を以来依頼したら費用が5.6万とかで、これはかなり痛手。

でも、とりあえず腰を直さないと何もできないので、まず整体に行きました。 まだちょっと痛みはありますが、これは治った事にして、

次はHDメーカーのカスタマーセンターに電話した所、データについては保証出来ないが一応修理を受け付けてくれました。、そして本日無事修理が完了!!

故障箇所は電気系統のみ、費用も2千円程、データは残っておりましたヽ(;▽;)ノ

そしてiphone. これも今日一日がかりでしたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

auとappleのカスタマーセンターに何度も電話をかけて、結局初期化したんだけど、

何故かほとんどのアプりが消えてしまったので、またダウンロードし直したり大変でしたが何とかこれも解決しました!!

いや〜本当に疲れました・・・屍の方がましだよ(^^♪
author:右山裕介, category:暮らしと生活, 22:12
-, -, pookmark