RSS | ATOM | SEARCH
インド旅行�
 旅行から帰国後一週間が経ちましたが
特に下痢等、体調に異常も無く安心しております。

今回の旅行は、3泊4日でインド滞在期間は丸々2日ぐらいですが、インド初心者には多分これぐらいが丁度良かった事でしょう。

まず深夜空港に着いて車でデリーのホテルに向かったのですが、その街の景色が恐いのナンノって(笑)

真っ暗で人気が無く、ゴミが散乱していて野良犬が沢山ウロついていて・・・

ホテルについたら予想通り汚くてテレビも壊れていてシャワーはお湯が出ず、冷房ばかりガンガン効いて、寒くて結局朝まで一睡も出来ませんでした(飛行機で沢山寝ましたが)

結局デリーに着いてわずか数時間で「早くかえりて〜」となってしまいました(´;ω;`)

翌日デリーから180km離れた観光都市アーグラに向かいますが、車で5時間かかるとの事。

ここからインド人ガイドと運転手との3人旅が始まるんですが、さすがに5時間もあると話題にも困る訳で、そんな時に何気なくヒンズー教の事にふれたら、まあそれから良く喋るわで(笑)

一応それなりに受け答えしていたら一機に距離が縮って、インド人の考え方も何となく分かってきたりて・・・

多分この辺が、今回の旅を楽しめるかどうかの分岐点だったと思います。

アーグラ到着。メインゲートにて

このポーズも流行りだそうです。

アーグラ城塞

ディワニ・アーム

ムサンマン・ブルジュ

author:右山裕介, category:旅行, 09:23